ウクレレ装備(Lv1)

ウクレレはじめました

C G7 F との友情は深まっている手ごたえ

スピッツのチェリーで

これ、最近ずっと練習してる。
CFG7AmEm7
だけで弾けるヨロコビ。

スピッツ / チェリー・ウクレレ コード5つ超かんたん版 【レッスン&コード】GAZZLELE

おかげで、C G7 Fはだいぶ慣れてきた。
つっかえることなくお誕生日も祝えるようになってきた(はっぴばーすでーとぅーゆー)

また別のスピッツ

反復練習が大事だと重々理解しているんだけど、それでもやっぱりちょっと欲が出てきてしまい、もう1曲別のものにも手を出した。
CFG7AmEm7DmD7
コードがふたつ増えたよ。

空も飛べるはず / スピッツ ウクレレ 超かんたん版【コード&レッスン付】GAZZLELE

Dmは押さえるのが苦手なんだけど、Dmそのものを意識するより、その次に押さえるコードのG7意識したら少し押さえやすくなったかもしれない。この感覚を文字にしづらいんだけど、、、「人差し指はそのまま」っていう意識っていうのかな。
D7は逆に、AmからD7だったので「中指はそのまま」って意識すると間違わずに押さえやすい。
っていう当たり前のことかもしれないんだけど、弦楽器未経験者が独学でやってるとなにもかもが手探り。
ストロークも正しいのか自信がないし、練習方法もこれでいいのか全然わからない。
ウクレレを勧めてくれたウクレレマスターのお友達たちに会いたい…!