ウクレレ装備(Lv1)

ウクレレはじめました

世間のウクレレのイメージ

ウクレレはじめたっていったら爆笑された

久々に大学時代の友達と飲んだ時の話。
定番の「最近どう?」の質問に対して「ウクレレはじめたよ」って言ったら爆笑された!

きっとこういうイメージ

ウクレレ=ハワイアン
or
ウクレレ=演芸

友達はきっと後者で爆笑したんだろうなー。
まぁ私はそれでもいいんだけど!漫談芸ができるようになるなんて嬉しすぎるじゃないか!The Wにでて一千万円もらいたい!w

とはいえ私も…

ウクレレやろうって思う前はそのどっちかのイメージしかなかくて、いざ、どんな楽器なのかなって調べて初めて「こんなかっこいい演奏ができる楽器だったのか!」って知ったクチだったので、友人の反応はごもっともだと思うわけです。

次回こういったシチュエーションに遭遇した時のために、「ウクレレはこういう演奏ができるんだぜ!」的な動画のリンク集を用意しておこう、って思った夜でしたw

なにかおすすめの「かっこいいウクレレ演奏」の動画あったら教えてください…!