ウクレレ装備(Lv1)

ウクレレはじめました

ひたすら基礎練

反復あるのみ

昨日いきなり挫折の淵に私を追い込んだexercise1をひたすら反復練習することから始まる在宅部活。
音がきれいにはならないことが多くて納得いかないからなかなか先に進めないけど、ある程度のとこで踏ん切りをつけてexercise2に着手。

クロマティックによる左手の運指練習

というのがexercise2。
これをひたすらずーーっとずーーっと繰り返す。
飽きたらexercise1を挟んで、またexercise2に戻る。
これを1時間半。

基礎練ばっかりの中でモチベーション保つ方法は

楽しそうに演奏してるウクレレ動画観ること!
インスタの#ウクレレを観て回るの楽しい!
あんな風にいつか弾けるようになりたいなーたい気持ちを基礎練に込めて反復あるのみ。

成長したらこれに挑戦したい

ザナルカンドにて を弾きたいんだ。明確な目標があればきっとがんばれるはず…!